KA/シカゴタイプライター

KA/シカゴタイプライター
なぜマフィアごっこしてるのに「トンプソン1928」を持っていないのか。僕に対してそう思われていた方が結構いらっしゃるのではないだろうか。
僕もそう思ってた。
マフィアの代名詞とも言えるシカゴタイプライターを今まで避けていたのは、一つは理由に価格が上げられる。トイスターのエアコキで妥協できないので、長らく我慢してました。そうですね、他の理由はやっぱり…価格ですね。うん定価70000円は高い。

KA/シカゴタイプライター
とりあえずシルバーメッキに惹かれたのと、中古で30000円を切っていたのでお年玉のつもりで買いました。エアガン福袋の資金をコチラに回したのですが、建設的やね。撮影者が映り込むほどのテラッテラの銀メッキ。ちょっとレシーバー部分にキズがあるんですが、ゲームで使っていればそのうち傷んでくるんで心置きなく使えます。

KA/シカゴタイプライター
ストックとグリップ。どちらも木製です。どうりで重いわけだ。ストックにもがっつりキズがあります。グリップも太く、手が大きい僕でいっぱいいっぱいという感じ。持ちやすいとは言い難いです。

KA/シカゴタイプライター
ストックの性質上サイティングしづらいです。光学機器などの取り付けは不可能、拡張性が無いのでトンプソンを使う上での宿命ですね。腰だめでバリバリ撃ちまくるイメージ通りの戦いを強いられるでしょう。

KA/シカゴタイプライター
バッテリーは後ろから突っ込みます。しかしLIPO含めミニSしかバッテリー持ってないので、コネクタ買うかラージ端子買うかして対応します。中古品なのに作動確認できていない恐怖。

やはり独特のシルエットをしたシカゴタイプライターがエアガン化した物、というだけで価値があります。ばっちりスーツでキメて、ゲームに持っていく。次のサバゲはこれで決まり。





同じカテゴリー(エアガン・装備)の記事画像
最近買ったもの紹介④~SOE/Shot Gun Microrig~
最近買ったもの紹介③~スパス12メタルストック付き~
最近買ったもの紹介②~革バンド&SIG SAUER P226R~
最近買ったもの紹介①~玩具のボウガン~
モーゼルM712 HW マルシン6mm版
CZ専用ケース!!!
同じカテゴリー(エアガン・装備)の記事
 最近買ったもの紹介④~SOE/Shot Gun Microrig~ (2015-08-22 04:01)
 最近買ったもの紹介③~スパス12メタルストック付き~ (2015-08-21 00:40)
 最近買ったもの紹介②~革バンド&SIG SAUER P226R~ (2015-08-20 04:01)
 最近買ったもの紹介①~玩具のボウガン~ (2015-08-19 01:43)
 モーゼルM712 HW マルシン6mm版 (2015-06-30 13:15)
 CZ専用ケース!!! (2015-03-05 00:30)

2015年01月07日 Posted by ビスコ  at 12:10 │Comments(2)エアガン・装備

この記事へのコメント
スゲ~、買ったんですか?確かにマフィアと言えば、この銃ですよね!自分もちょっと、マフィア系の衣装に興味出てきました。
Posted by コーンパイプ at 2015年01月07日 12:55
>>コーンパイプ
買っちゃいましたねぇ。我慢の限界だったんですよ。2015年もマフィア路線でHITコールを響かせてやりますよ。
Posted by ビスコビスコ at 2015年01月09日 02:01
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。