スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

我、ヘルメット削る修羅とならん(前編)

 ミリタリー趣味に従事する者は、およそ一般常識とはかけ離れた行為に及ぶことがあります。中でも特異なのが「ダメージ加工」に代表される装備品の劣化作業です。新品で綺麗な状態の物をあえて痛めつけ、使用感を演出しリアリティを追及する。こんな荒行はジーンズくらいのものだと、この趣味をはじめるまで僕は思っていました。




 この二つのヘルメットを見てください。綺麗な光沢を放ち純真の黒、高貴なる黒を引き立てています。このヘルメットはPROTECのCLASSIC SKATEと呼ばれるタイプのスケート用品です。説明不要だとは思いますが映画「ブラックホークダウン」のデルタ部隊が装備していたヘルメットと同一のモノ(厳密には型が違いますが)となります。フート装備を目指す者にとって外せないアイテムでしょう。



 僕は今から、このヘルメットを紙やすりで削ります。削ってしまうのです。劇中のヘルメットを再現するために!長くミリタリー趣味に従事していた人にとっては「そのくらいチャチャっとやっちゃえよ」と言うかもしれません。しかし新品6000円で買ったヘルメットを意図して傷つけるなど通常の感覚で言えば「変態行為」といえます。六角レンチですら外れない頭のボルトを引き抜く精神でなければ不可能な作業です。僕がこの趣味をはじめて3ヶ月、とうとう一皮剥けます!!!


 ありがとうPROTEC CLASSIC SKATE。次に被るときは綺麗じゃいられないね…。いざ風呂場に行かん!なぜ風呂場かって?ヤスリをかけたら削りカスが落ちます。なので床に新聞紙を敷くか、カスが落ちてもいい場所に移動する必要があります。



風呂場なので着衣していてはいけませんよね。靴下を残すのは紳士の嗜みですから、この状態でレッツ作業でございます。

と、長くなりそうなので続きは後ほど。上の写真に写っているのは全部僕ナマチューです。撮影協力は友人でありGBのメンバーでもあるシキ君です。なお撮影場所もシキ君の部屋になります。パンツ一丁で写真を撮ってくれと頼んでも動揺せずに応えてくれました。流石です。ありがとうございました。では次回、後編をお楽しみに~。  
タグ :BHD装備PROTEC


2012年12月27日 Posted by ビスコ  at 20:46Comments(2)エアガン・装備

サンタ「お前のプレゼントねーから!」

どうやらサンタクロースは「よい子」にのみ微笑むようです。僕のように汚れた魂を持った成人男性には冷たい一瞥をくれるばかりか、袋の中身をチラ見せしては隠すという挑発行為を繰り返しています。ファックですね。

さて聖夜になぜ僕が荒んでいるかというと、通販でタクティカルベストを注文した後に返信メールで「在庫がないのでキャンセルしてくれ」と上げて落とすを一日で二度体験したからです。

サイトの表記では在庫の有無に関する表示はなく素直に会計まで漕ぎ着けたのに。注文を受け付けましたという表示だってありましたよ。




いや、だから注文完了っていう表示が…




お役所仕事め!せめて在庫の表示をしていただきたいものです。そんなに難しいことなのでしょうか。仮に倉庫などで商品を保管していて在庫をそもそも把握していないという話では仕方ないですけど。棚卸とか大丈夫なのだろうか…と僕も販売業で働く身として、別の心配をしてしまいます。

サンタさん、お願いします。これからは味方を誤射しません。無謀なカード払いもしません。ピーマンも残しません。だから僕の枕元にタクティカルベストを置いてください。



これじゃない。  
タグ :装備雑談


2012年12月24日 Posted by ビスコ  at 03:25Comments(0)

これがGUNSLINGER BOYだ!&物欲アピール

 見てください。これが私の率いるGUNSLINGER BOYのロゴというか、隊章でございます。

もうまんまアレのデザインをパク…引用させていただきまして、中々の出来だと自画自賛もそこそこにプロフ画面もこれにしました。一応文章も元ネタから改変してあるという、些細な努力が垣間見えていますねよしよし。

 今後このデザインでベルクロパッチにする予定ですが、そういうデザインの受注って頼んだこと無いのでトンチンカンな事を言わないようにしないといけませんね。

「あ、こいつ知らないな?ベルクロパッチ童貞だな?」などと思われては足元を見られて法外な値段を請求されかねませんから。
 

話は変わりまして装備のお話。最近になって喉から手が出たほど欲しかった東京マルイM733COMMANDをオークションにてGETできました。小売は全滅で、オクも競り合いの末に手に入れたため喜びは一塩。
今後コイツをメタル化するか悩み中ですが、M727にお色直しされることは確定です。

 そう、何を隠そうBHDが大好物で特に劇中のフート軍曹を目指して西へ東へ装備収集に勤しんでいるわけです。

 
かっこいいぜフート!しかし現在はBHD関連の装備があまり流通しておらず、レプリカや似たもので代用しているのが現状です。今日もPDIのM733用アブダビカービンアウターバレルを血眼で探しましたがどこにもありません。純正マルイのM4A1でもいいんですけど、試してみたいんですよPDI製品。後5年早くこの趣味に嵌っていれば状況はまったく別だったでしょうけど、それは今言っても仕方ないですね。

 この業界って年々ユーザーが増えている(らしい)とはいえまだまだニッチですから安定して同じ商品を供給するのは難しいでしょうし、何より流行り廃りで入れ替わりも目まぐるしくそのサイクルが早い気がします。現行装備や公開映画のキャラクター追いかける気持ちはわかりますけどね。

 地道に集めることにします。もしどこかでPDIのアブダビアウターバレル見かけたら教えてください。情報料としてGBベルクロパッチ(生産時期未定)を贈呈します。いらないというソラミミが聞こえる。  


2012年12月20日 Posted by ビスコ  at 00:59Comments(2)GB/グリコ家族関連

はじめまして。追々ね、追々。

 当ブログでは山梨を拠点に細々と定例会に参加したり、にわか仕込の知識で装備やカスタムにのめり込んでいく初心者サバゲーマーチーム「GUNSLINGER BOY」(以下GB)の活動報告ならびに僕個人の装備紹介や雑記を残していきます。
まだまだわからないこと、知らないことだらけの新兵です。早く初心者マークを外したいもんだ。

現在メンバーはリーダーである僕を含めて5人ですが、追々ブログの中に登場するかと思いますので紹介は省きます。
ちなみにメンバー募集はしません。ゲーム大会の運営などをやってきて人をまとめる大変さを学び、GBでは身内で活動する指針となっています。

まだメンバーが一同に会してゲームに参加したことはありません。とりあえず第一目標は「予定を合わせる」ですね。社会人になるとコレが案外難しい。

またmixi
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=25959072&from=navi
やTwitter
https://twitter.com/onji_namatyu
なんかもやってます。少しでも気になるという慈悲深い方はマイミク申請やフォローしてやってください。千切れんばかりに尻尾振って喜んで頭を垂れます。半分ウソです。

最後になりますがチーム名の由来はもちろん「あの漫画」です。あの漫画に出てくるSVD娘と同じ格好で(注:女装ではないよ)定例会に出没する時もあります。ドラグノフ持ってないのにね!CYMAかキングアームズ製が欲しいけど、まぁそれも追々ってことで…。え、RS?馬鹿言っちゃいけないよ。
   


2012年12月19日 Posted by ビスコ  at 04:37Comments(0)GB/グリコ家族関連