11/161月曜定例会inAGITO〜最後の晩餐〜

11/161月曜定例会inAGITO〜最後の晩餐〜

僕はミリタリーブログを通じて、いろいろな体験をしました。割と真面目な話、ミリブロのネタのためにアクティブな行動を意識して他人と交流したり、ブログを見てくださる一部の物好きの方に声をかけていただいたり、そして文章を書くことの楽しさを改めて教えてくれたり。

定期ペースとはいかなかったけど、ブログのネタを考えるのはとても楽しくサバゲ=ミリブロと言っても過言ではないくらい自分を表現する場として重宝してきました。そんな爛れた汚れのマフィアは
今回をもってミリブロを引退します。

引退の理由は記事の最後に載せますので、自分語りならぬマフィア語りに興味がある方は是非読んでください。


では気を取り直して、久しぶりのサバゲレポート記事と洒落込みますか‼︎

みんな大好きAGITO月曜定例会の時間です。天気はあっぱれ快晴なり、こんにちは。巷では結婚願望がないことから同性愛者疑惑が出ているヴィスコです。どうも僕は男ウケがいいらしく、職場でお客さんから「二丁目行きなよ君ならモテモテだよ‼︎」と、何も嬉しくない褒め言葉をいただいたこともあります。ちなみにマフィアは同性愛禁止です。なぜなら男らしくないから(本当です)

11/161月曜定例会inAGITO〜最後の晩餐〜

マフィアなスタイルが普及される日がいつか来るかな〜、とポリシーを持って活動していたんですが兆しゼロですね。そのくせジョン・ウィックが公開されるやいなやスーツサバゲーが一部でプチブームになったとか。世間の認識が「ジョン・ウィック>ビスコ」であると証明されてしまいました。
そんなキアヌのパクリみたいなマフィアと仲良く遊んでくれるイカれた連中がAGITO月曜定例に多いこと多いこと。日本の将来が心配です。

11/161月曜定例会inAGITO〜最後の晩餐〜

いつものイカれた連中が映るこの最高にイカす写真ですが、もう文句なしにガンギマリですよね。マフィアとしての矜持に燃ゆる男ヴィスコを筆頭に、プレイヤー殺しのスペシャリストかわちん、AGITOの連続爆弾魔コバッさん、ポッキーの日に何もしなかったポッキー。残念ながら天然記念人まるちゃんは自分が参加しない会議の設営に駆り出されて不参加のため修学旅行の欠席者扱いです。ちなみにこの写真、ポッキーが全く表情を作れなかったためTAKE5くらいまで撮りました。
ohポンコツゥー‼︎

11/161月曜定例会inAGITO〜最後の晩餐〜

1日を通しての内容は良し悪しがゲームごとにハッキリ分かれる、なんか躁鬱患者みたいな定例会でした。良いときは同チームで月曜定例でも顔をあわせることの多いスガさん(撮り忘れで写真なし)と連携してキッチンスタート地点から中央まで進み、スガさんがバッタバッタと敵をなぎ倒し、悪いときは僕がスガさんに「相手今一人だから挟みこもう」と持ちかけたら普通にもっと人がいて返り討ちにあったり、スガさんの足にフレンドリファイアしたりって感じです。

あれ、僕いらないんじゃね?

そう気付いた時にはラーメン屋でポッキーと夜食食べてました。
スガさん、この場を借りて言います。

僕のこと嫌いにならないでください。

他にも参加者の中にRISEの小見山夫妻の姿が‼︎昼飯に電子レンジでチンできるボンカレーを持参するなど、ベテランならではの業も。

ボンカレーのついでに発売したばかりのマルイ製品「M4A1 MWS」を実戦投入していました。陽気であったとはいえ11月に初速80m/sを叩き出したモンスタースペック。弾道も第一線で活躍する電動ガンと肩を並べる素直さで、鬼に金棒状態です。来年の夏が恐ろしい。

それと当日に初めて使った二丁のエアガンを紹介しましょうか。

まず一丁はこちら。

11/161月曜定例会inAGITO〜最後の晩餐〜

東京マルイ製電動ハンドガン「G18C スライドシルバー」

同社の電ハンG18Cのバリエーションモデルで、スライドが変わった以外何も違いはありませんでした。フレーム及びユニットはすでに所有していたノーマルG18Cからの流用です。久しぶりに電ハンを撃ったんですがトリガーが重いの何の。恐らくガスハンドガンに慣れすぎたせいでしょうが、ポッキーが持っていた電動ハイキャパよりも明らかにトリガーの動きが渋かったのは世代差を感じました。使い込めばある程度軽くなるという情報もあるので、気長に使っていきます。

それと前日にG18Cを取り出して驚いたことがあります。
11/161月曜定例会inAGITO〜最後の晩餐〜


なぜかFET加工されている…。
ポッキー曰く「いやNEOXさんでやってもらってたじゃんwww」とのことですが記憶が曖昧です。すごく得した気分になりました。

続きましてこちら。

11/161月曜定例会inAGITO〜最後の晩餐〜

ARES製「Vz.58 ロング.ver」

やっと手に入れました。恋い焦がれていたVz.58さま。名前はエリーです。昔から気に入った車やバイクなど無機質製品全てに「エリー」と名付けているのですが、これで5代目エリーとなります。レビューしたいのですが、それはまた別の機会と場所に取っておきます。ひとまず簡単な紹介だけ。

初速ですがAGITO計測で93m/sの高い数値。これでコバッさんのこめかみを至近距離で撃ち抜いたゲームもありましたから恐ろしいです。でもコバッさんはコメカミを特殊な訓練で鍛えているので外傷はありませんでした。

沖縄のエアガンショップ「AIRSOFT97」で購入時に基本的なリチューンだけ施しもらったのですが、これ以上何を求めるんだというレベルでまとまっています。狙撃も余裕です。恐らく元々の精度が高いんでしょう。海外製品も一昔前とは比べものにならないくらい進化してますね。

外観は非常にAKと似ています。実銃では内部構造が全く異なるので一概にAKコピーとは言えませんが、エアガンだと関係ないですね。人にそれ何?と聞かれた時はCz社のAKコピーと答えています。面倒だから。

11/161月曜定例会inAGITO〜最後の晩餐〜

ちょっと気になったのは異様に軽いトリガー。少し触れただけで反応する敏感ちゃんなので、取り扱いとセーフティの心がけは一層の注意が必要です。意味はないけど自分の中でクリトリガーと呼んでます。意味はないけど。

それとストックをたたんだ時のグラつき、アイアンサイトの見辛さは改善が必要かな。これもカスタム予定です。

11/161月曜定例会inAGITO〜最後の晩餐〜

1日の総括。今回敵として立ちはだかったかわちんに針の糸を通すようなHITをもらい、むしろ感無量してしまうといった何ら変わりない具合でした。もう家庭科で使った糸を通すアレにしか見えない。アレなんて言うんだろ。

そして終日とにかくはしゃいだ!はしゃぎまくった!という曇りなき青空のような当日を象徴するような気分でした。二ヶ月ぶりのサバゲですから、エネルギーも二ヶ月分は溜まってましたよ。そのせいか生傷が過去最高に増えました。不名誉の傷とはこのこと。恐らく来月の月曜定例が次回参加予定のサバゲーで、怪我をせず無事に月曜納めするのが今の所目標です。それでは!








さて、いかがでしたでしょうか。これでミリブロ最後の記事となります。最後なのにクリトリガーとか書いちゃって、老後に後悔するパターンですね。
ミリブロを引退する理由ですが、決して後ろ向きな考えでやめるわけではありません。皆様はどう思っているかわかりませんが、僕は自分が書いた文章が大好きです。人にはないリズム感やテンポ、ウィットに富んだ内容で何回も読み返したくなると自負しています。

元々、作家志望だったこともあり過去文学賞への投稿や趣味の執筆を続けていたのですが挫折した過去があります。ですがサバゲーを通じたブログという形で自分の文章を皆様に読んでいただける日が再来し、また書く喜びを思い出しました。

僕は今後この武器で自分の人生と向き合い戦っていこうと、つい二ヶ月程前に決意しました。それが無謀で自分の生死に関わるかもしれない、大切な人を不幸にするかもしれない命がけの挑戦だと重々承知しています。でも動き出した鼓動を止めることは不可能です。雇われカフェ店長の肩書きを捨て、2月からフリーライターとして活動します。今も副業としてライティングするなどシフト中です。

僕はこのミリブロが自分の文章を金銭に換える場として適切ではないと判断しました。アフィリエイト機能を使った広告収入や、幅広い分野での執筆をするならミリブロではなく別のステージに移る必要があります。閲覧者の層を広げるためにも。

これまでどおりマイペースに更新しても良かったのですが、おそらく手が回らないでしょう。中途半端にプライベート記録を残すのも気分転換にはいいかもしれませんが、侍が刀を簡単に抜かないように僕も自分の書いた作品を放逐されることに抵抗があります。だから引退を選びました。

これからサバゲーに関する記事を全く書かないわけではなく、むしろ好きな分野だからこそ活躍の場を広げて色々なコンテンツで提供していく予定です。サバゲー記事に特化したブログを開設準備中なので、バリバリ書いていきます。カスタムならびに写真の勉強もして、より質の高い内容に仕上げていくつもりです。基本的には馬鹿げた中身に変わりないので、既存の型にはまらないよう自分の持ち味は残します。

最後になりましたが、これまで閲覧してくださった方々本当にありがとうございました。アンチコメも含めてブログのモチベーションに繋がりました。そしてサバゲーを通じて知り合った皆さま!お礼を言うのは早計なので、自分がライターとして安定したら改めてお礼参りしたいと思います。

何かの拍子で戻ってくるかもしれませんが、その時は熱烈歓迎の横断幕を掲げて受け入れてください。よろしくお願いします。

サバゲーって楽しいね!





同じカテゴリー(サバゲ)の記事画像
9/14第二月曜定例会inAGITO~孤独を抱きしめて~
AGITOのリアル・ドロケイ2に参加したマフィア
8/17第三月曜定例会inAGITO~友とフラッグ~
7/21火曜定例inAGITO~夏☆シちゃってるマフィア?~
6/23忍会inAGITO~主役の写真を撮ってねぇ!!!~
6/15月曜定例inAGITO~I'mBack~
同じカテゴリー(サバゲ)の記事
 9/14第二月曜定例会inAGITO~孤独を抱きしめて~ (2015-09-17 00:45)
 AGITOのリアル・ドロケイ2に参加したマフィア (2015-09-08 02:10)
 8/17第三月曜定例会inAGITO~友とフラッグ~ (2015-08-23 03:02)
 7/21火曜定例inAGITO~夏☆シちゃってるマフィア?~ (2015-07-23 20:00)
 6/23忍会inAGITO~主役の写真を撮ってねぇ!!!~ (2015-06-29 03:32)
 6/15月曜定例inAGITO~I'mBack~ (2015-06-27 01:30)

2015年11月20日 Posted by ビスコ  at 00:56 │Comments(0)サバゲ

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。