9/14第二月曜定例会inAGITO~孤独を抱きしめて~

9/14第二月曜定例会inAGITO~孤独を抱きしめて~

こんばんは。あなたの親愛なるマフィア「ヴィスコ」です。
あなたは戦場で孤独になったことはありますか?微かな軍靴の音、押し寄せる脅威、唸りを上げる銃撃音。それらを孤立した状況で一身に浴び、なお平静を保っていられる人はいません。


9/14第二月曜定例会inAGITO~孤独を抱きしめて~


サバゲ業界の重鎮レンコン太郎氏もまた、そんな孤独を知る戦士の一人である。
来週の合コン、俺呼ばれてないんだけど?


9/14第二月曜定例会inAGITO~孤独を抱きしめて~


「俺たちは一体いつになったらAGITO以外の記事が読めるんだ!?」
という期待にお応えせず、恐れながら今回もAGITO月曜定例会の様子をお伝えします。

最近ポッキーの出席率が低く、あえなく一人で参戦することになった僕ヴィスコ。寂しく隅っこで震えていたところ、常連の丸ちゃんからお土産のドリンク「MONSTER ENERGY」をいただきました!
しかも海外でしか販売されていないテイストで、普段入手しようと思ったら手間がいる代物。ありがたく呑まなければ罰が当たりそうです。

近々ポッキーと分けあって楽しみたいと思います。


9/14第二月曜定例会inAGITO~孤独を抱きしめて~

仲の良いことを露骨にアピールする常連組。今回はポッキー不在ですので4人で記念撮影です。
あれ、コバっさん髪型変えた?

いえいえ、一番手前の御仁は月曜定例会6回目の常連さん「菅原さん」です。当日に持っていったマルシンの固定ガスM84が不調になったとき、親切にも原因を調べて解決策を導いてくれました。ありがとうが止まらない。

今回は自分と菅原さん、カワチンと丸ちゃんでチームが分かれていて、まさにウンコ竜虎大激突の様相を呈していました。

最近カワチンと同じチームになることが多かったからか、他力本願の腐った性根でゲームに参加することが常となっていた僕。しかし久し振りにカワチンと対峙し、加えて丸ちゃんも彼から学ぼうと同伴ししていたため、協力タッグを前に前半はすぐにやられる場面がチラホラ…。

僕がもともとゲームメイクが上手いわけではないので、最初は気にならなかったのですが1ゲーム終えるごとに段々と異変に気付きました。
周りに誰もいねぇ。


僕が参加したチームは若手の有望ゲーマーが多く、AGITOのようなインドアフィールドに不慣れな方が半数を占めていました。最初なんだし前線に出にくいのも仕方ないな、と何だか懐かしい気持ちになったのと同時に今まで自分がどれだけ楽して戦っていたか思い知らされました。

自分が進むルートには誰かしら前にいて、周囲で索敵をしてくれる有能な目があり、コミュニケーションを積極にとって連携を持ちかけてくれる人がいたんです。

それに気付いたら居ても立ってもいられず、つい周囲へ指示を飛ばしたり、先導したりしてしまいました。マフィアに指示されてる軍人って異様な光景ですよね。

9/14第二月曜定例会inAGITO~孤独を抱きしめて~

ただその甲斐あってかフラッグ戦ではチームも勢いづき、僕もGET&アシストできましたから、きっと仲間のために動けていたのかなぁと思います。お節介かもしれないけど、同じチームだった大学生組の誰かに取ってもらえたらもっと嬉しかった。もっとサポートが上手くなりたいと、小さな目標ができました。

まぁチーム大躍進の一番の理由は、AGITOオーナーのKingJoe氏が暴れまわったからに他ならないんですけどね。


後編アップ予定でしたが都合で中止、当記事の修正をしました。9月23日追記。




タグ :サバゲAGITO

同じカテゴリー(サバゲ)の記事画像
11/161月曜定例会inAGITO〜最後の晩餐〜
AGITOのリアル・ドロケイ2に参加したマフィア
8/17第三月曜定例会inAGITO~友とフラッグ~
7/21火曜定例inAGITO~夏☆シちゃってるマフィア?~
6/23忍会inAGITO~主役の写真を撮ってねぇ!!!~
6/15月曜定例inAGITO~I'mBack~
同じカテゴリー(サバゲ)の記事
 11/161月曜定例会inAGITO〜最後の晩餐〜 (2015-11-20 00:56)
 AGITOのリアル・ドロケイ2に参加したマフィア (2015-09-08 02:10)
 8/17第三月曜定例会inAGITO~友とフラッグ~ (2015-08-23 03:02)
 7/21火曜定例inAGITO~夏☆シちゃってるマフィア?~ (2015-07-23 20:00)
 6/23忍会inAGITO~主役の写真を撮ってねぇ!!!~ (2015-06-29 03:32)
 6/15月曜定例inAGITO~I'mBack~ (2015-06-27 01:30)

2015年09月17日 Posted by ビスコ  at 00:45 │Comments(0)サバゲ

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。