11/12水曜定例会inAGITO~ポッキーの次の日~

11/12水曜定例会inAGITO~ポッキーの次の日~

11月11日はポッキーの日。というわけで、グリコ家族にとっても大切な日だ。
昨日だけどね。
我々も直立不動でポッキーの日を表現。ちなみにこの状態で1週間静止し、ポッキーの気分になりきるのもファミリー入りする条件の一つだ。

今日も今日とて参加してきましたAGITOの平日定例会!!!第二水曜日も結構な頻度で参加するようになりましたねぇ。ガチっぽくて同じ平日定例の月曜日とは違った雰囲気が楽しいです。

11/12水曜定例会inAGITO~ポッキーの次の日~

水曜定例で知り合った人!写真左の方は以前より話す機会があったのですが、今回ブログに初登場。ピンクと黒のピクセルカモを塗装したVSR-10で距離を問わずアクティブに戦っていました。右の方はポッキーと面識があるようですが僕は初対面。派手なコートとスコーピオンというスタイルでファミリー臭ムンムン…お二人共名前を聞いておけばよかったなぁ。

11/12水曜定例会inAGITO~ポッキーの次の日~

水曜定例会の目的の半分はNEOXのアキラさんに依頼していたVz.61カスタムを受け取ること。さっそくゲームで使ったのですが
ガスガンに戻れなくなりそうな気がする性能に、笑いが止まりませんでした。

11/12水曜定例会inAGITO~ポッキーの次の日~

帰宅してから外装パーツを増やしたりして、現状こんな感じに仕上がってます。言うなれば「キルマシーン」ですね。取り回しが良く軽量なスコーピオンの特性に、なんのリスクもなくエアガンに求められる高性能を載っけた一挺。正面からの撃ち合いではほとんど負けず、機動性を活かした従来の戦法にも磨きがかかりました。FETのキレも極上!

ちなみに初速は0.2gで81m/s前後。一緒に持っていったKA製のM4A1は0.2gで91m/sくらい。まぁM4は
①ひどいギアノイズ
②重いトリガー
③マガジンの差込がシビア
の三重苦で1ゲームしか使いませんでした。ポッキーに譲ったイサカM37ポリスは調子良さげだったので、海外製電動ガンは改めて難しいなぁ、と。

11/12水曜定例会inAGITO~ポッキーの次の日~

あと写真は撮り忘れたのですが、Sさんと玄徳さんは今回も一緒でした。そしてなんと玄徳くんがこんな素敵なみかじめ料プレゼントを用意していてくれました!!!見たことのないデザインのビスコにViscoもご満悦。
どうやら期間限定のスペシャルなビスコのようで、裏面には感謝のメッセージを書いて贈り物としても使えるような仕様。ポッキーの日だし、定例会の参加費も借りたし、日頃の感謝の気持ちをポッキー宛に認めるか。

11/12水曜定例会inAGITO~ポッキーの次の日~

恐らくほとんどのブログ閲覧者がメッセージの内容よりも達筆な僕の字に驚嘆していることでしょう。
本当にPCがある時代に生まれてよかったなぁ、と思う今日この頃です。

では次回の定例会参加はAGITO第三月曜です。参加者の皆様お疲れ様でした!!!


余談ですが最近ストーリー仕立てに記事が書けていないので、次回からはマフィアネタ仕込みに精を出します。





同じカテゴリー(サバゲ)の記事画像
11/161月曜定例会inAGITO〜最後の晩餐〜
9/14第二月曜定例会inAGITO~孤独を抱きしめて~
AGITOのリアル・ドロケイ2に参加したマフィア
8/17第三月曜定例会inAGITO~友とフラッグ~
7/21火曜定例inAGITO~夏☆シちゃってるマフィア?~
6/23忍会inAGITO~主役の写真を撮ってねぇ!!!~
同じカテゴリー(サバゲ)の記事
 11/161月曜定例会inAGITO〜最後の晩餐〜 (2015-11-20 00:56)
 9/14第二月曜定例会inAGITO~孤独を抱きしめて~ (2015-09-17 00:45)
 AGITOのリアル・ドロケイ2に参加したマフィア (2015-09-08 02:10)
 8/17第三月曜定例会inAGITO~友とフラッグ~ (2015-08-23 03:02)
 7/21火曜定例inAGITO~夏☆シちゃってるマフィア?~ (2015-07-23 20:00)
 6/23忍会inAGITO~主役の写真を撮ってねぇ!!!~ (2015-06-29 03:32)

2014年11月13日 Posted by ビスコ  at 00:11 │Comments(4)サバゲ

この記事へのコメント
行きたかったっす・・・え~実は昨日、バッティングセンターで打撃練習中、自打球が左目を直撃!!目の中でコンタクトが割れ、破片で眼球を怪我しちゃいました(実話)
but、しかし!来月は助っ人として、連邦捜査マン・ストロンガーKPを行かせますので、ご指導の程、よろしくお頼み申し上げます(笑)
Posted by コーンパイプ at 2014年11月14日 20:18
ネタ切れですね、わかります。
字が憎たらしい、書いてることも憎たらしいわw
Posted by ポッキー at 2014年11月14日 20:20
>>コーンパイプさん
自打球><恐ろしいですね。お大事に。
来月は僕も忙しく、定例会も参加できるか未定ですが機会が合えば!!!

>>ポッキー
なんか自分の字を見てると言いようのない不安感に襲われるんだよね。
Posted by ビスコビスコ at 2014年11月15日 23:02
かしこまりました。とりあえず、来月の10日と15日、水曜定例・月曜定例日は休み取っておきます!
Posted by コーンパイプ at 2014年11月16日 21:28
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。