KTW イサカM37ポリスのインプレっぽい何か

KTW イサカM37ポリスのインプレっぽい何か

AGITOでの活躍が僕の中で話題になった「KTW イサカM37フェザーライト」ですが、よりインドアゲーム志向のウェポンとしてバレルを短縮したポリスVerを購入しました。本当は同社のSPASを考えていたんですけど、接近戦での取り回しを考えてこちらを選択。この間のAGITO水曜定例ではそれが功を奏して、急に接敵した相手を一撃必中という場面も。イイネ。

KTW イサカM37ポリスのインプレっぽい何か

ラバータイプの先台は、まぁまぁ悪くない質感。しかしグラグラなのは相変わらず。バレル自体はフェザーライトより短いですが、インナーバレルの全長はフェザーライトと一緒です。KTWに確認したから間違いないですね。

KTW イサカM37ポリスのインプレっぽい何か

フェザーライトのピンだけサイトよりも男らしいノンサイト。インナーバレル長も同じなのに飛距離と集弾性はフェザーライト>ポリスという結果に。個体差かなぁ、と思ったのですがポリスで使っていたBB弾がちょっと古いのを思い出して新調。結果そこまで変わらなくなりました。でもドロップ率はポリスのが高かった。帰宅後シリコン吹いたりしたので再検証したいですね。ただしマンターゲット相手なら現状で十分。

KTW イサカM37ポリスのインプレっぽい何か

光学機器を載っけるためのマウントも付けました。サバゲでは東京マルイのプロサイトを装備。ゼロインする時間がなく満足に性能を発揮できなかったのですが、フェザーライトのピンサイトの方が狙いやすかった気が…。というわけで次はアイアンサイトにするか、いっそスコープも乗っけて狙撃もできるようにしようかな。ダットサイトで一挙両得!!!の予定だったんですがねぇ。

KTW イサカM37ポリスのインプレっぽい何か

総評としては、まだまだ未知数といったところでしょうか。初速は0.25弾で88m/sとかなり高い数値をマークし、遠距離からの狙撃もこなします。弾道も痒いところに手が届かないものの慣らしの部分もあると思うので今後に期待したいところです。取り回しがフェザーライトよりいいので、本当にオールマイティなウェポン。某所でサイレンサーアダプタを開発中との情報もあったので、本当に楽しみが多いエアガンです。冬場はこれとスコーピオンだな!





同じカテゴリー(エアガン・装備)の記事画像
最近買ったもの紹介④~SOE/Shot Gun Microrig~
最近買ったもの紹介③~スパス12メタルストック付き~
最近買ったもの紹介②~革バンド&SIG SAUER P226R~
最近買ったもの紹介①~玩具のボウガン~
モーゼルM712 HW マルシン6mm版
CZ専用ケース!!!
同じカテゴリー(エアガン・装備)の記事
 最近買ったもの紹介④~SOE/Shot Gun Microrig~ (2015-08-22 04:01)
 最近買ったもの紹介③~スパス12メタルストック付き~ (2015-08-21 00:40)
 最近買ったもの紹介②~革バンド&SIG SAUER P226R~ (2015-08-20 04:01)
 最近買ったもの紹介①~玩具のボウガン~ (2015-08-19 01:43)
 モーゼルM712 HW マルシン6mm版 (2015-06-30 13:15)
 CZ専用ケース!!! (2015-03-05 00:30)

2014年10月12日 Posted by ビスコ  at 11:11 │Comments(6)エアガン・装備

この記事へのコメント
25弾で88ってオーバーでは?
Posted by 通りすがり at 2014年10月12日 13:10
>>通りすがりさん
初速の規制オーバーは6mmBB弾の0.25弾で88.8m/sからだと思うのですが。
確かに箱だしでかなりの高い数値ではありますが、規制値越えていたらゲームに参加自体できていないので。
とは言っても、エアガン趣味を持つなら初速計は所持するべきですよね。
今後、誤解を招かぬよう個人的にも導入したいと思います。
コメントありがとうございました。
Posted by ビスコビスコ at 2014年10月12日 17:20
ビスコさんご回答ありがとうございます。
インドアフィールドとして有名なAGITOさんで
しかも不特定多数の方が参加される定例会
さらに接近戦が確実視されるフィールドで
そこまでのパワーを持ったエアガンを使用するのはいかがでしょうか?
素敵なフィールドなので初心者からベテラン・女性も参加されていますよね?
レギュレーションや法的にはクリアしていてもどうなのかと思い
申し訳ありませんがコメントしてしまいました。
仮に0.20弾を使用した場合
限り無く90台後半が出ると予測出来ます。
接近戦で撃たれたらあまりにも・・・
余計な事かも知れませんが再考願いたいと思います。
長々失礼致しました。
Posted by 通りすがり at 2014年10月12日 20:59
>>通りすがりさん
通りすがりさんのおっしゃる通り、確かに初速の高いエアガンでのゲーム参加は配慮に欠けていました。無論、集弾性や飛距離を買ってのチョイスだったので相手を不快にさせる意図があって運用したわけではないことをご承知ください。
加減が分からないのでスプリングカットは今のところ考えていませんが「二発モードでゲームを行う(初速が7割程度になります)」「接近戦ではハンドガンに持ち替える」「パワーを抑制するカスタムを請け負う業者に依頼する」など対処させていただきたいと思います。
ありがとうございました。素晴らしいサバゲー観をお持ちだと思います。もしフィールドでお会いすることがあったら是非声をかけてください。通りすがりさんのような方とゲームできれば一層サバゲが楽しくなると思います。
失礼しました。
Posted by ビスコビスコ at 2014年10月12日 23:19
初書き込みです。ブログ楽しく拝見しています。

マフィアがソードオフじゃなくポリスverの銃器使う?なんだと?
って思いましたが、 ポリスから鹵獲したなら、流石マフィア!

イサカをはじめ、KTW(ドンサン)のトイガンは安くても性能良くていいですね。
イサカシリーズはリリースレバーを操作すると複数回コッキング出来、バードショットの様に散弾も撃てるのも楽しいです。(詳しくは説明書を)

フィールドでお会いした際はお手柔らかにお願い致します。
Posted by 朋闇 at 2014年10月16日 21:51
>>朋闇さん
コメントありがとうございます。マフィアっぽい武器、で一番にイメージで沸くのがいわゆるトミーガンですよね。でも実際イタリアの本流マフィアや最近のギャング系組織から押収された銃器を写真で見ると割となんでもアリな感じがして、結構自由にやってます。警察から鹵獲、妄想膨らみますね!
イサカは一度に最大5、6発撃てるんですっけ?内部の弾抜きにはよく使うんでうけど、実際ゲームで使用したことないので今度試したいと思います。

AGITOならいつでもマフィアスタイルなので、気軽に話しかけてください。僕もお会いできるのを楽しみにしてます!
Posted by ビスコビスコ at 2014年10月17日 00:32
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。