今更ハマったThe Walking Dead

今更ハマったThe Walking Dead

最近のマイブームが仕事終わりにDVDを観ながらお酒を嗜むことなんですが、専らアクションやサスペンス、ミステリー映画が中心。不意にホラーが見たくなって、たまたま目に付いたのがウォーキング・デッドでした。

海外ドラマを食わず嫌いしている人のほとんどが「シーズンが多くて追いかけられない」といった理由だと思いますが、僕もその口でサクっと見られる映画の方が性に合っているんですよね。それでも惹かれる何かがあり3日でシーズン1を鑑賞しました。6話しかないんで大した量じゃないんですけど。

今更ハマったThe Walking Dead

いわゆるゾンビ物のパニックホラー。ウォーカーと呼ばれる"歩く死者"が人間を襲う世界を舞台に生存者たちが奮闘するお話です。
普遍的なゾンビ物語なんですが、何話も続くドラマは映画よりも生き残ることのシビアさや緊張感がジワジワと増していき視聴者を煽ってきます。今シーズン3まで放映されているそうですが、今月中には見終わりそうな勢いです。睡眠時間が削れる…。

今更ハマったThe Walking Dead

主人公リックの持つコルトパイソンに物語中よく視線を奪われます。片手撃ちのパイソンでウォーカー共に的確なヘッドショットを決める保安官リック。登場人物が銃の扱いに長けているのはキャラの設定で納得できる部分もありますが、それにしたって外さないんですよこのドラマのガンマン。サバゲでは絶対に対峙したくないです。

今更ハマったThe Walking Dead

リックと共に行動するメンバーの一人ダリルを演じるのは、なんとノーマン・リーダス。粗野で乱暴ですが生存能力の高さは屈指です。処刑人ともブレイドとも違う齢40を超えた彼の新しい側面が垣間見えます。人気キャラなのも納得で、僕もお気に入です。

そんなこんなで、また朝起きるの辛いとわかっていても見ちゃおうと思います。





同じカテゴリー(雑談)の記事画像
お知らせ
マフィアとギャングの違い~その1~
マフィア、復活の狼煙。
なんちゃってHEAT
最近のガチャガチャって高いよね
2015年もマフィア全開!!!
同じカテゴリー(雑談)の記事
 お知らせ (2015-06-24 10:29)
 忙しいけど、イキます (2015-05-31 00:16)
 マフィアとギャングの違い~その1~ (2015-04-06 01:09)
 マフィア、復活の狼煙。 (2015-03-01 23:43)
 なんちゃってHEAT (2015-02-08 02:19)
 最近のガチャガチャって高いよね (2015-01-25 02:13)

2014年07月20日 Posted by ビスコ  at 01:17 │Comments(2)雑談

この記事へのコメント
ノーマンリーダス!
かっこいいすよね!
髪型があんまり処刑人からかわってないよーな。兄貴の方は人から変わってますが。

兄貴大好きキャラはアイリッシュでもアメリカンでも変わんないすね。

私は吹き替えで見てるんですが、やっぱり兄貴は最強だぜ!みたいな台詞が印象的デス。
Posted by ニール永井 at 2014年07月21日 01:44
>>ニール永井さん
僕も吹き替えで見てます。小山力也の声がかなりしっくり来ていますよ。
シーズン2の時点でダリルが段々とアウトローじゃなくなるのが寂しいですが、やっぱり魅力的。今度腰にリスのぬいぐるみを下げてゲームしようかしら。
Posted by ビスコビスコ at 2014年07月28日 20:07
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。