5/19月曜定例inAGITO~女と銃と、拳とマフィアと~

5/19月曜定例inAGITO~女と銃と、拳とマフィアと~



月曜日のAGITO定例会当日、ビスコに一本の電話が入った。

ビスコ「どうしたんですか、ドン」

相手は他でもないドン☆グリコだった。何かトラブル(ガスの元栓閉め忘れ)でもあったのかと心配になったビスコを他所に、ドンは手短に要件だけ済ませて早々に電話を切った。ビスコの表情がみるみる内に曇っていく。見兼ねたポッキーが電話の内容を問いただすと、ビスコは震えた声で応えた。

ビスコ「ドンからの指令だ」
ポッキー「どんな指令だ?」
AGITOの女(スケ)をさらえ。
そう、中々進展の無い抗争にグリコが強行の一手を指したのだ。AGITOの女性メンバーといえば一人。彼女が単独でいるところを襲えば、容易に事は済むだろう。

マフィアのくせに犯罪なんかしたことないビスコとポッキー。緊張のあまり、今日一日頻尿に悩まされるとはこの時まだ夢にも思っていなかった…。


というわけで今月2回目のサバゲ、そしてポッキーにとってかなり久しぶりのサバゲとなった今回のAGITO月曜定例会!!!程よい陽気、程よい人数、そして和やかな空気に「ああ、月曜定例っていいな」と再認識。もちろん日曜日の賑やかさも嫌いではないけど、別腹よねぇ。

さて一番上の画像にいる三人のうち、一人見慣れない方が。真ん中の女性、彼女はポッキーの姉でサバゲ初参加のニューカマー!!!ポッキーの熱い勧誘によりAGITOへ躍り出たわけですが、なにせサバゲ未経験者。エアガンの扱いも軽くポッキーからレクチャーを受けた程度でしたが、午後のゲームでは一人で戦線を堅持しフラッグ防衛に一役買う大殊勲も見せてくれました。次回の参加も期待されるところです。

5/19月曜定例inAGITO~女と銃と、拳とマフィアと~


僕ビスコは先日の記事通り、ニューマスクで登場。不気味な威圧感が漂ってますよね。言い換えれば気持ち悪いだけですがヒヒ。
こんなナリでもKSCのCz75を使い1ゲームで4HITというネタキャラ崩壊の活躍を見せたりできて、ふざけてるようでゲームは真面目にやってます。いや本当はふざけてるけど。

また午前中のゲームではエアコキCz75でHITを取るなど、サバゲは銃の性能が全てじゃないんだな~と思いました。

5/19月曜定例inAGITO~女と銃と、拳とマフィアと~


相棒ポッキーもマスクに麻を付けて参加。当日の朝に作業したため仕事が荒いです。次までにはちゃんと整えてあげよう。
ゲーム自体はパッとした部分があまり無かったように見えますが、なんと知らないうちに電ハンM9がゴテゴテ外装カスタムされてました。アンダーマウントにモスカを付けるのが最終目標らしいです。マフィアっぽさはゼロですが、バカっぽさはMAXなんでグリコ家族的にはOK。

三人で行動することは中々なかったのですが、ポッキーの姉さんに援護してもらう場面や櫓でビスコ&ポッキーが堂々と立ち上がり撃ちまくるなどの一幕もあり戦績以外で光るモノがありました。派手にイクのがグリコ家族の信念。これからも勝手に盛り上がります。


ゲームの感想はこれくらいにして、そろそろドンの指令を果たさねばならない。AGITOのスケをさらえ。
ビスコとポッキーは覚悟を胸に、いざアジ子ちゃんの元へ。
5/19月曜定例inAGITO~女と銃と、拳とマフィアと~

ビスコポッキー「いくぜ、マフィアの意地を見せてやる。マスクで顔を隠してるから身元はバレないぜ」

5/19月曜定例inAGITO~女と銃と、拳とマフィアと~

ビスコ「ん、ちょっと待てポッキー」

5/19月曜定例inAGITO~女と銃と、拳とマフィアと~

ビスコ「お前のここ、ガバガバじゃねーか!!!」

ポッキー「え、どこにミリガバがあるって!!?」

だめだ、こいつケツだけじゃなく頭もガバガバだ。ここは仕方ない、ビスコ様ひとりでアジ子ちゃんをさらうしかないな。

5/19月曜定例inAGITO~女と銃と、拳とマフィアと~

ビスコ「うおーー、さらってまうどー(迫真)」
アジ子ちゃん「キャーーーーーーー!!!」

5/19月曜定例inAGITO~女と銃と、拳とマフィアと~

ビスコちゃん「キャーーーーーーー!!!」

5/19月曜定例inAGITO~女と銃と、拳とマフィアと~


楽しかった、あの頃。

5/19月曜定例inAGITO~女と銃と、拳とマフィアと~


戻らない、幸せな日々。

アジ子ちゃんの鉄拳は、尋常じゃないんだよなぁ みつを

誘拐は計画的に。





同じカテゴリー(サバゲ)の記事画像
11/161月曜定例会inAGITO〜最後の晩餐〜
9/14第二月曜定例会inAGITO~孤独を抱きしめて~
AGITOのリアル・ドロケイ2に参加したマフィア
8/17第三月曜定例会inAGITO~友とフラッグ~
7/21火曜定例inAGITO~夏☆シちゃってるマフィア?~
6/23忍会inAGITO~主役の写真を撮ってねぇ!!!~
同じカテゴリー(サバゲ)の記事
 11/161月曜定例会inAGITO〜最後の晩餐〜 (2015-11-20 00:56)
 9/14第二月曜定例会inAGITO~孤独を抱きしめて~ (2015-09-17 00:45)
 AGITOのリアル・ドロケイ2に参加したマフィア (2015-09-08 02:10)
 8/17第三月曜定例会inAGITO~友とフラッグ~ (2015-08-23 03:02)
 7/21火曜定例inAGITO~夏☆シちゃってるマフィア?~ (2015-07-23 20:00)
 6/23忍会inAGITO~主役の写真を撮ってねぇ!!!~ (2015-06-29 03:32)

2014年05月23日 Posted by ビスコ  at 11:41 │Comments(0)サバゲ

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。