3/8定例会inAGITO~生涯?マフィア宣言~

3/8定例会inAGITO~生涯?マフィア宣言~


記事のトップ用画像をネット漁っていたところ、こんなモノが。ズバリ
「トニー・モンタナ 空気製トミー・ガン」
トミーガン?トニー・モンタナ?ツッコミ所が多すぎィ!!!ちなみにお値段10000円也。ただいまセール中で4000円だそうです。なお衣装別。

というわけで、約2ヶ月ぶりのサバゲに行ってきました!先月は大雪に見舞われ敢え無く断念しましたが今月はタイミングさえ合えば行ってやる精神で開催前日に申し込み、参加。久しぶりのサバゲに武者震いでしたよ本当。


3/8定例会inAGITO~生涯?マフィア宣言~

今回は初めてLEONのスタンスフィールド風装備で一日遊びました。お気に入りのイサカM37カスタムは、ノーマルよりもフロントが重くなり戦い辛く…HIT取ったっけ?またM629は寒さで使い物にならず。

一番活躍したのが電コンのスコーピオンという自分のスタイルを否定する結果に。
いい銃ですねVz61。今回もオープンサイトで光学機器満載の次世代ガンに撃ち勝てました。AGITOというフィールドの特性にマッチングしまくってます。大好き。


3/8定例会inAGITO~生涯?マフィア宣言~

そしてお楽しみ昼の撮影会!スタンスフィールドを気取りたくて真面目に撮ってもらったのですが…
3/8定例会inAGITO~生涯?マフィア宣言~

人の性分は簡単に変わるものではなく、ネタに走りたくてウズウズしちゃいました。その葛藤が表情によく表れていますね。

まぁ他の参加者にもLEONのスタンスフィールドとは気づかれず「バンデラス?」「マフィア?」「ディカプリオ?」と中々心を抉られる声をかけられました。知名度というよりも雰囲気が出なさすぎたと反省w
なお、この日はスマホの電池が切れてしまっていて、自身のカメラでは撮影できず全てAGITOブログより拝借した画像を掲載いたしました。



さて、3/8のサバゲは「待望の一日」という割には満足のいく内容ではありませんでした。毎回ゲームが始まる前に参加者へ注意を促すアナウンスが流れるなど、いつも通りの雰囲気とは言いづらかったし、何度かゾンビに遭遇するなど珍しい定例会ではありました。でも過去にゾンビが湧いてもゲームは概ね満足することができたし、腑に落ちないなんてことはありませんでした。

そしてすぐに原因がわかりました。

3/8定例会inAGITO~生涯?マフィア宣言~



グリコ家族じゃないからだ!
実は今回、グリコ家族をはじめてから初めてマフィア以外のスタイルでAGITO定例会に参加しました。それだけで朝の時点から心の持ちようが違ったし、思ったほどはしゃぐことができなかったのです。遊び半分ではじめたマフィアごっこですが、自分の中のサバゲにおけるウェイトが非常に大きいことに改めて気づきました。そういった意味ではとても有意義な一日と言えますね。

サバゲ(に限らず趣味全般)って詰まるとこ自己満足ですから、自分が楽しむための試行錯誤は欠かせないし未だに模索している人も多いと思います。その中でグリコ家族という遊び方を見つけられた僕はラッキーでしょう。AGITOに参加すると「あのブログの…」と言われたり、非常に嬉しく感じることが多いです。これからも続けていきたいし、もっと色々活動していく意志もあります。具体的には何も決まっていませんが、もっと全面的にグリコ家族を押し出していく方向で考えています。卒業シーズンということで岐路に立つ人が多い中、僕もひとつブログを含めて色々リニューアルしようと思います。

①ボンド店長改めビスコを名乗らせていただきます。
もうね、実は密かにいろんな人に言われてたんですよ。
「なんて呼べばいいですか?」
まったくもってその通りですよね。名乗る時も自分で迷う始末でしたから、これを期にビスコへ完全移行します。名前を変えるの2回目だよ。売れない芸人か!

>②ブログの名前、デザインもリニューアル。ホームページも作る…かも
僕個人のブログからグリコ家族のブログとして移行させるつもりです。と言っても内容はほとんど変わりませんので悪しからず。ホームページなんて作ってどうすんだ、と思うかもしれませんが本当どうすんでしょうねwムービーや写真などをまとめて掲載するページが欲しいとは前から思っていたので時間があれば取り組みたいです。

他にも様々な展望はありますがまだ書きません。実現できなかったら恥ずかしいし///ほとんどの人にとってどうでもいい内容だとは思いますが、今後ともグリコ家族をよろしくお願いします。





同じカテゴリー(サバゲ)の記事画像
11/161月曜定例会inAGITO〜最後の晩餐〜
9/14第二月曜定例会inAGITO~孤独を抱きしめて~
AGITOのリアル・ドロケイ2に参加したマフィア
8/17第三月曜定例会inAGITO~友とフラッグ~
7/21火曜定例inAGITO~夏☆シちゃってるマフィア?~
6/23忍会inAGITO~主役の写真を撮ってねぇ!!!~
同じカテゴリー(サバゲ)の記事
 11/161月曜定例会inAGITO〜最後の晩餐〜 (2015-11-20 00:56)
 9/14第二月曜定例会inAGITO~孤独を抱きしめて~ (2015-09-17 00:45)
 AGITOのリアル・ドロケイ2に参加したマフィア (2015-09-08 02:10)
 8/17第三月曜定例会inAGITO~友とフラッグ~ (2015-08-23 03:02)
 7/21火曜定例inAGITO~夏☆シちゃってるマフィア?~ (2015-07-23 20:00)
 6/23忍会inAGITO~主役の写真を撮ってねぇ!!!~ (2015-06-29 03:32)

2014年03月11日 Posted by ビスコ  at 19:48 │Comments(0)サバゲ

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。