エアガン購入白書

タイトルの意味はまったく分かりませんが転職活動の鬱憤を晴らすべく購入したエアガンを、着の身着のまま木の実ナナ紹介していきたいと思います。

エアガン購入白書

UMAREXより発売のエアコキ ワルサーPPK/sです。

固定HOP搭載で、エアコキハンドガンながらハンマーがしっかり可動する嬉しい仕様。鬼HOPのため実戦には向かず、0.25にしたところで初速が0.3J以下のため5mでお辞儀してしまいます。
エアガン購入白書

ワルサーのライセンス製品のため、ロゴもバッチリ。ただマルゼンが既に取得している権利のため感動は半減。またサイレンサー付きも存在しますが、そっちはサイレンサーを取り外すとネジが丸見えなのが頂けず却下。こっちで十分です。

エアガン購入白書

次はタナカ S&W M629 4インチです。当ブログをご覧になり続けている方なら、以前僕がM629 3インチを購入した記事を覚えているかと思います。はい、また買っちゃいましたw今度はフラットサイドではありません。

エアガン購入白書

ちょーっと写真では分かりづらいんですがトリガーやフレームにヒケが見られ、高級感を売りにするタナカらしからぬ品。それもそのはずで、ペガサスシステムを搭載しているものの古い設計のガスガン(外箱も日焼けしてた…)で、出来をPCなどと比べるのは酷というもの。

エアガン購入白書

グリップにすらムラが。現在生産されていないモデルですが、HWメッキにてクラシックタイプとは違ったリニューアル再販を希望します。あとシリンダー内部のガス周りも劣化か、設計の違いかわかりませんが冷えに弱い印象。相当温めないとすぐに噴出してしまいます。

いい買い物、できたのか疑問ですが遊び倒すのには向いているのでOKです。





タグ :M629PPK

同じカテゴリー(エアガン・装備)の記事画像
最近買ったもの紹介④~SOE/Shot Gun Microrig~
最近買ったもの紹介③~スパス12メタルストック付き~
最近買ったもの紹介②~革バンド&SIG SAUER P226R~
最近買ったもの紹介①~玩具のボウガン~
モーゼルM712 HW マルシン6mm版
CZ専用ケース!!!
同じカテゴリー(エアガン・装備)の記事
 最近買ったもの紹介④~SOE/Shot Gun Microrig~ (2015-08-22 04:01)
 最近買ったもの紹介③~スパス12メタルストック付き~ (2015-08-21 00:40)
 最近買ったもの紹介②~革バンド&SIG SAUER P226R~ (2015-08-20 04:01)
 最近買ったもの紹介①~玩具のボウガン~ (2015-08-19 01:43)
 モーゼルM712 HW マルシン6mm版 (2015-06-30 13:15)
 CZ専用ケース!!! (2015-03-05 00:30)

2014年03月08日 Posted by ビスコ  at 22:45 │Comments(0)エアガン・装備

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。