グリコ家族、AGITO月曜定例へ

グリコ家族、AGITO月曜定例へ

毎度おなじみ「グリコ家族」でございます。

さて、21日の月曜日はグリコ家族の会合。そこで議題に挙がったのは「AGITO」で飽くなき抗争(という名のサバゲ)に決着をつけるべく、いかに事を起こすべきかということ。幹部たちに流れる重たい沈黙を破ったのは組織No.2のビスコだった。


グリコ家族、AGITO月曜定例へ


「やっぱ定例会っしょ!」


ビスコの顔芸に気圧されるポッキー、そしてグリコの号令とともにその足でAGITO定例会に向かった(もちろん事前に予約して)


というわけで参加してきましたAGITO定例会!ガスガンの季節がサヨナラを告げる前に楽しむぜ、と意気込み十分。まぁガバ系は既にOUTっぽかったんですけど…。

午前中は殲滅戦、午後は4点スタートの殲滅戦とフラッグ戦とオーソドックスなゲームでした。が、慣れ親しんだゲームでも毎回新しい発見のあるAGITO。今回は穴場発見で1ゲーム5HIT取りの自己新です。しかも塗装卸したてのG17Cで嬉しさ倍増!次は機動力を活かしてゲームをかき回したいです。

グリコ家族、AGITO月曜定例へ

我らがドンは2挺拳銃デビュー。「当たるの?」と聞くと「楽しけりゃいいんだよ!」との素晴らしい返答。一応HIT取ってたから器用なもんです。

グリコ家族、AGITO月曜定例へ

この日、初スーツでサバゲのポッキー。僕が前日に「ワイシャツ着てこいや」と急な要求にも関わらずノッてくれました。グリコ家族っていうのやるよ♪というのも当日に明かしたのですが、動じない彼もコッチ側の人間なんです。

グリコ家族、AGITO月曜定例へ

僕は午前中にS&Wを使用。可変HOPなのに調整していないため15m手前でお辞儀してました。戦力になるつもりが無いワケじゃないんです。工具忘れたんです。


さて、この日はAGITOオーナーのキングジョー氏が午後から敵チームに。なんとグリコ家族全員が1ゲームで撃ち取られる事態も…。これはマフィアの面子にかけて意趣返しが必要。おら~ビビってねぇで出てこいや~!


グリコ家族、AGITO月曜定例へ
「あ?」


グリコ家族、AGITO月曜定例へ
「いえ、何でもありません」


僕等と威圧感が月とスッポン、ミニガンとPPKってくらい違うじゃん…しかし、やっぱりやられっぱなしじゃいられない!スタッフであるカツッくんの単独行動を狙って拘束!制裁じゃ!

グリコ家族、AGITO月曜定例へ

「吐け!次のゲームでジョーさんはどこに隠れてる!?」
「あの僕もグリコさん達と同じチームなんですけど」
「………」


結局ラストゲームでもオーナーのキングジョー氏、スタッフのシノブゥくんのコンビにまとめてやられてしまいました。どうもスーツ3人組だと行動が目立つようですね。

しかし衣装を合わせて三人で連携するのは一体感があって楽しい!敵味方のゲームバランスもよく最高の一日でした。次もスーツで行くのは間違いないな。

当日参加の皆様もありがとうございました。何人かに「ブログ見てるよ」「ハイパー道楽に載ってましたね」と言われ嬉しいやら、恥ずかしいやら。しかし見てる人がいるってわかると

下手なこと書けないね。
とにかく、今後とも更新していきますので閲覧してくださるとありがたいです。
あと本記事の写真の一部はAGITOさんのブログより拝借したものです。いつもありがとうございます。

というわけで、グリコ家族の恥で恥を洗う抗争はまだまだ続く…。





同じカテゴリー(サバゲ)の記事画像
11/161月曜定例会inAGITO〜最後の晩餐〜
9/14第二月曜定例会inAGITO~孤独を抱きしめて~
AGITOのリアル・ドロケイ2に参加したマフィア
8/17第三月曜定例会inAGITO~友とフラッグ~
7/21火曜定例inAGITO~夏☆シちゃってるマフィア?~
6/23忍会inAGITO~主役の写真を撮ってねぇ!!!~
同じカテゴリー(サバゲ)の記事
 11/161月曜定例会inAGITO〜最後の晩餐〜 (2015-11-20 00:56)
 9/14第二月曜定例会inAGITO~孤独を抱きしめて~ (2015-09-17 00:45)
 AGITOのリアル・ドロケイ2に参加したマフィア (2015-09-08 02:10)
 8/17第三月曜定例会inAGITO~友とフラッグ~ (2015-08-23 03:02)
 7/21火曜定例inAGITO~夏☆シちゃってるマフィア?~ (2015-07-23 20:00)
 6/23忍会inAGITO~主役の写真を撮ってねぇ!!!~ (2015-06-29 03:32)

2013年10月26日 Posted by ビスコ  at 18:00 │Comments(4)サバゲ

この記事へのコメント
こんばんは。AGITOキング・ジョーです。
毎度ありがとうございます。
スーツが目立つのではなくて
「グリコ家族」が目立つのでは(笑)
次回もよろしくお願いします‼
Posted by AGITOスタッフAGITOスタッフ at 2013年10月26日 19:22
>>AGITOスタッフさん

コメントありがとうございます!
えぇ、やっぱりマフィアがコソコソ隠れてたら面子に関わりますから…そういうことにしておいてくださいw

またよろしくお願いします!
Posted by ボンド店長ボンド店長 at 2013年10月27日 14:47
こんばんは。ブログの更新を楽しみにしているグリコ家族のファンです(*^^*) サバゲーは未体験ですが、機会があったらやってみたいです。
サバゲー参加者は男性が多い様ですが女性にはちょっとハードなのかな?サバゲーデビューする(グリコ家族に会える)その日までにはマッチョに…なんてね(^_^;)
AGITO での活躍応援してます。
Posted by nana at 2013年11月08日 03:44
nanaさん

コメントありがとうございます!恐らく僕たちの遊び方は邪道なんですが、サバゲってこういう楽しみ方もあるんだ、というのが少しでも伝われば幸いです。

いつかフィールドで会える事を楽しみにしています。ブログも更新して行くんで、これからもよろしくお願いします。
Posted by ボンド店長ボンド店長 at 2013年11月08日 22:13
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。