これ、やります。

 お久しぶりです。少しの間ブログを放置していましたが、仕事→休日は外出外泊の体が休まぬ日々が続いておりましたので。

 さて来る8日にAGITOにて開催される初のドレスコードゲーム「リアル・ドロケイ」の準備、参加する皆様がどれくらい見ているかわかりませんが、準備は進んでいますか?

 僕はダークナイトのジョーカーの格好で参加予定でしたが諸事情により変更しました。なのでジョーカーは今後通常の定例会や他のイベントゲームにてお披露目となります。

 ではドロケイ当日、一体どんなスタイルで行くのか。考えました。考え抜きました。というか、やりたいものは決まっていたのですが先立つ物が無かった為、決断を渋っていました。僕が選んだスタイルはこれです。

これ、やります。

 映画「HEAT」の主役の一人、L.A.P.D.所属ヴィンセント・ハナ(アル・パチーノ)警部補でございます。

 わかってます、言いたい事はわかってます。僕みたいな色黒ヒョーロク玉がハナとか笑わせんなって話ですよね。

 だって映画見たらカッコ良かったんだもの仕方ないじゃん!最後にニールを撃つシーンなんて最高じゃん!(ネタバレ)

 壁になるのは容姿・雰囲気云々だけでなく、彼の持っている拳銃。WAからヒートモデルの1911A1コンパクトが出ているのですが、お値段4万円なり。F○ckなり。


 これは悩んだ。悩みまくった。もういっそのこと諦めて映画「セブン」のミルズモデルを買って「どうも~ブラピで~す」なんて調子で参加しようかと思った。

 しかし、改めてヒートを見なおしたのがいけなかった。僕はブラピが好きだ。12モンキーズの時の演技なんて生唾モノである。ただミルズに対しては思い入れが少ない。そしてハナ警部補のチラチラ覗く1911A1コンパクト(アイボリーグリップが憎い)が僕を欲情させる。ハナ警部補風に言えば「俺はプロップガンの話しになると興奮するタチだ」というわけだ。セブンのミルズカスタムよりもヒートのコンパクトガバに角度がついてしまった。(比喩表現である)

 てなわけでポチってしまいました。つい先々月までは「エアガンはもう買い足さない。この趣味に月1万以上かけない」なんて、のたまっていたがアレはもう嘘。もう泥濘は肩まで来ている。頭までずっぽり浸かるのも時間の問題。

 てなわけで次回は手元に来るであろうヒートモデルのM1911A1コンパクトのレビュー、そしてハナ警部補(風)に扮するアイテム紹介です。ジョーカーの装備の考察、ボンド映画のレビュー…やりたいことが溜まっていく。





同じカテゴリー(雑談)の記事画像
お知らせ
マフィアとギャングの違い~その1~
マフィア、復活の狼煙。
なんちゃってHEAT
最近のガチャガチャって高いよね
2015年もマフィア全開!!!
同じカテゴリー(雑談)の記事
 お知らせ (2015-06-24 10:29)
 忙しいけど、イキます (2015-05-31 00:16)
 マフィアとギャングの違い~その1~ (2015-04-06 01:09)
 マフィア、復活の狼煙。 (2015-03-01 23:43)
 なんちゃってHEAT (2015-02-08 02:19)
 最近のガチャガチャって高いよね (2015-01-25 02:13)

2013年09月04日 Posted by ビスコ  at 17:03 │Comments(0)雑談

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。