アーバンアサルトベストの華麗じゃない変身

 しばらく「やるやる詐欺」となっていたアーバンアサルトベストのポーチ除去手術、述べ2日かけてやっと終わりました。裁縫とは無縁だった僕には難易度が高く、取っ掛かりを見つけるまで苦戦しました。おかげで指には2つの絆創膏。

 当初はハサミでチョチョイのチョイやで、と息巻いてましたがBHI社は流石です。モノが作りがしっかりしていらっしゃる。感動してしまいました。一つ一つの縫合が強く生半可では切れない。そう悟り、反対に思い切り作業できる後押しとなりました。


 アーバンアサルトベストの華麗じゃない変身

 全体をくまなく外しましたが、①胸のマグポーチ一か所と②ベルクロの一部は残しました。

 ①の理由は写真のようにマグポーチ部分に特小無線を入れておくため。ラジオポーチを買ったらこれも外します。
 
 ②は理由が2つあります。まずファステックと重なっているベルクロですが、これは外さないのではなく外せないのです。ベストとファステックが挟む格好でベルクロを繋いである為、外すとファステックを縫い直す必要がでてきます。今の僕には無理。そして腹周りのベルクロは無理に外さなくてもチェストリグで隠れるので、耐久性を考慮して手をつけませんでした。

 今、耐久性と書きましたがこうやってポーチを外すことはベストの寿命を縮めかねません。糸が太い場所もあり空洞が生まれてしまうから当然です。施術の際はその辺りを考慮して下さい。

 さて胸元の無線機から伸びるヘッドセット。昨日届いた新人でございます。写真ではわかりにくいですが、結構BHD劇中のOTTO製に似ていると思うのですが。一応製品の参考ページも載せておきます。

http://www.e-incom.net/product/105

 ただし、この製品は十中八九サバゲで使うことを考慮されていません。耐久性に過度な期待はしない方がいいでしょう。安価なので予備を買っておこうかとも考えています。

 
 こうして装備を整えていくとサバゲに行きたくなります。待ち遠しい!ちなみにフートもポーチ除去してるってことは僕と同じ地味な作業したってことですかね。…イメージが湧かない(まぁ撮影用の特注ベストらしいので、そんなことは無いと思います。でもそういう妄想も楽しいですよ)




タグ :BHD

同じカテゴリー(エアガン・装備)の記事画像
最近買ったもの紹介④~SOE/Shot Gun Microrig~
最近買ったもの紹介③~スパス12メタルストック付き~
最近買ったもの紹介②~革バンド&SIG SAUER P226R~
最近買ったもの紹介①~玩具のボウガン~
モーゼルM712 HW マルシン6mm版
CZ専用ケース!!!
同じカテゴリー(エアガン・装備)の記事
 最近買ったもの紹介④~SOE/Shot Gun Microrig~ (2015-08-22 04:01)
 最近買ったもの紹介③~スパス12メタルストック付き~ (2015-08-21 00:40)
 最近買ったもの紹介②~革バンド&SIG SAUER P226R~ (2015-08-20 04:01)
 最近買ったもの紹介①~玩具のボウガン~ (2015-08-19 01:43)
 モーゼルM712 HW マルシン6mm版 (2015-06-30 13:15)
 CZ専用ケース!!! (2015-03-05 00:30)

2013年03月01日 Posted by ビスコ  at 16:02 │Comments(2)エアガン・装備

この記事へのコメント
今晩は。
ポーチとかの取り外しですが、手芸道具に縫ってある糸を切る羊羹用フォークみたいな奴が有るんですがそれを使えば楽ですよ。

自分もこのベストのポーチ類を除去しましたが、バックルと被っているベルクロは縫い糸をバックル周りだけ残して切って、後はベルクロをバックル根元の形に沿ってハサミで切って除去しましたよ。
Posted by タガートタガート at 2013年03月06日 01:54
>>タガートさん
コメントありがとうございます。

そうか全部取っ払わなくても、必要な部分だけ残せばいいんですね。アドバイスありがとうございます。また作業したいと思います。
Posted by ナマチューナマチュー at 2013年03月08日 17:33
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。