スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

コクサイのM629/3inchを買う事案が発生。

みなさん事件です。我が家にコクサイのガスガンがやってきました。


どういう風の吹き回しでもないんですが、前々から欲しかったコクサイのM629をGET。もっちろん大好きな「LEON」のスタンスフィールドが使う3インチ仕様。これでタナカ製を含め3つ目のM6293インチです。こんなに買ってどーするの。


映画レオンで好きなシーンBEST3に入るのが、スタンスフィールドが撃ちきったM629から気だるそうに排莢し、気だるそうに弾を込めてスイングインするところ(細かい)
このアクションができないタナカ製のM629では満足感が2割減です。そもそも劇中の変態仕様M629再現度において完璧なモデルが無いので、ほとほと困っているのですが。


ステンレスの仕上げはピカイチ。これ本当に20世紀のエアガン?と勘ぐりたくなるほど。パテ埋めしてシリンダーをノンフルート化する人をネット上で見かけましたが、それが叶えば純度ほぼ100%のスタン版M629が完成です。


ライブカートのリボルバーはいいですなぁ。タナカの機構が実銃に近いそうですが、個人的にはこっちのが大事です。あ、カシオp…やめとこ。


トリガーが固いのなんの。ハンマーも重いのなんの。加えて購入時からガス漏れで、どうあがいてもサバゲ向きではないです。それらが解消されたところで戦えるかって聞かれると、まぁ無理なんですけどね。文字通りしょんべん玉です。


M629そろい踏み。タナカのメッキとコクサイのステンレス。二者二様で素晴らしい。こいつらを使って部屋で2挺拳銃ごっこしたんですが、なんか妙にテンションが上がりました。男の子ってそういう生き物ですよね。
コクサイM629のガス漏れが直ったらAGITOのレンコン☆ナイトに連れていこうと思います。山梨のゲイリー・オールドマンと呼ばれたい男ビスコ、こいつでHIT取りますよ~うぇっへっへ。  


2014年08月04日 Posted by ビスコ  at 02:35Comments(0)エアガン・装備