8/17第三月曜定例会inAGITO~友とフラッグ~

8/17第三月曜定例会inAGITO~友とフラッグ~
マフィアという人種は実に不思議である。時に諍いを起こし、時に誰かを傷つけ、時に膨大な報酬を得て、時に大切な何かを失くし…そして時にフラッグをGETする。我々取材陣は、そんな激動の人生を送るマフィアの一人、グリコ家族のアンダーボス「ビスコ」氏の密着独占取材に成功した。

8月某日 PM17:00 AGITOにて

―ゲームお疲れ様です。活躍してましたね。
ビスコ「俺だって伊達でマフィアを名乗っているワケじゃない。HITを取ることもあれば、フラッグGETにありつくこともある」

―では今回のような戦果も茶飯事?
ビスコ「そうもいかない。運もある。その日の体調も。バイオリズムってやつだ。心配事はないか、ワイシャツはパリッとしているか、銃のグリップはしっくりくるか、昨日の女は良かったか…信頼のおける友は傍にいるか」

-友、ですか?
ビスコ「そう、友だ」

そう呟いたビスコ氏の顔は微笑を称えていた。


8/17第三月曜定例会inAGITO~友とフラッグ~
どうも、取り込み中のビスコです。


今回も窮屈な日常の合間を縫って、AGITO月曜定例会に参加してきました!!!このブログでサバゲの記事となると、もう8割方AGITO月曜定例ですね。先月に続き、ポロシャツにストレートパンツの出で立ちで夏スタイル。生憎の雨模様でしたが、なんとか一日乗り切れました。
SPAS12を担い駆け回りましたが、体力気力も有り余ってまだまだ遊び足りねーですがね。


8/17第三月曜定例会inAGITO~友とフラッグ~
AGITOは何回遊んでも飽きないですねぇ。バリケードの配置や設備が増設されたり、来るたびに新しい何かがあります。それは参加者も一緒で、ここなら安心だろぉと思っていたら後ろからカチャリなんてことも。

特に参加人数が少ない平日定例は渋滞が起きず、迂回のしやすさから裏取り合戦。僕もこの日はAGITOスタッフのシノブゥに後ろから内腿を撃ち抜かれる大失態を。
卑怯だと思います。



8/17第三月曜定例会inAGITO~友とフラッグ~
残念ながらポッキーは仕事が入り不在。寂しくうな垂れていた僕を優しく迎えてくれたのはいつもの面子でした。躍動感をテーマに写真を撮ろうと提案したら、なぜか組体操のポーズに。
小学校時代の思い出が蘇る希少な定例会。


この日信州組みはピンクチーム、自分とカワチンは黄色チームで分かれてゲーム。チーム分かれても関係なく絡み合います。まぁ他の常連さんともチーム関係なく絡みまくってたので「くんずほぐれつ」状態でした。次はご新規さんとも色々話をしてみたいですね。


8/17第三月曜定例会inAGITO~友とフラッグ~

さて、月曜常連組のかわちんとは、プレイスタイルが全く違うのでゲーム中に同行したり共闘する機会があまり無いんですよね。それが今回たまたまA側から攻め入ったときに櫓でバッタリ。
そこからカワチンが華麗に敵をクリアしていって、気付いたら僕もフラッグの前にいた、という怪奇現象が起きました。

あれよ、僕も一応クリアリング?的な姿勢を見せてましたよ。猿真似ですけど。お空キレイだなぁ、と明後日の方向見ていたわけでもないですからね。

なんかね、正直感動しました。そりゃAGITOしか行かないし、上手い人の後ろに付く機会すら普段ない僕ですから、世の中にはスーパープレイが日々生まれているんだと思いますよ。でもあの日僕にとってのヒーローは間違いなくカワチンでした。
心が抱かれた。


僕も僕なりに考えてプレイしているし、それが面白くて好んでヤラレ役も買ったりしています。セーフティやブログのネタになるしね。
でも技術を持った上でそれが出来たら…カッコよくね?

流石に正月からハンドガンのドロー練習する(カワチン実話)ほど変態熱心にはなれませんが、ちょっと教本やDVDはかじってみたいと思った一日でした。





同じカテゴリー(サバゲ)の記事画像
11/161月曜定例会inAGITO〜最後の晩餐〜
9/14第二月曜定例会inAGITO~孤独を抱きしめて~
AGITOのリアル・ドロケイ2に参加したマフィア
7/21火曜定例inAGITO~夏☆シちゃってるマフィア?~
6/23忍会inAGITO~主役の写真を撮ってねぇ!!!~
6/15月曜定例inAGITO~I'mBack~
同じカテゴリー(サバゲ)の記事
 11/161月曜定例会inAGITO〜最後の晩餐〜 (2015-11-20 00:56)
 9/14第二月曜定例会inAGITO~孤独を抱きしめて~ (2015-09-17 00:45)
 AGITOのリアル・ドロケイ2に参加したマフィア (2015-09-08 02:10)
 7/21火曜定例inAGITO~夏☆シちゃってるマフィア?~ (2015-07-23 20:00)
 6/23忍会inAGITO~主役の写真を撮ってねぇ!!!~ (2015-06-29 03:32)
 6/15月曜定例inAGITO~I'mBack~ (2015-06-27 01:30)

2015年08月23日 Posted by ビスコ  at 03:02 │Comments(0)サバゲ

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。