7/21火曜定例inAGITO~夏☆シちゃってるマフィア?~

7/21火曜定例inAGITO~夏☆シちゃってるマフィア?~

ビスコポッキー「やぁ君たち。夏、シちゃってる?」

夏。その甘美な響きに、公僕もパブリックエネミーも浮かれはしゃぐ季節。グリコ家族もバカンススタイルでAGITO定例会に参加しました…あれ?ポッキーのこれバカンススタイルぅ!!?

実は連絡の行き違いからポッキーは普通の私服を着てサバゲに来やがったのです。
しかも若干汚いシャツ。

しかし、サバゲをやる上では軽装の方が快適ですよね。熱中症の恐れもありますしポッキーも動きやすそうでした。
スポーティなイメージが付いてミリタリー好き以外の参加者がもっと増えれば、こういうカジュアルなスタイルが普及する日が来るかもしれないですね。


7/21火曜定例inAGITO~夏☆シちゃってるマフィア?~

さて気持ちはカジュアルでもサバゲーは対人戦。現地調達したエモノも含め、この日使ったエアガンを紹介しましょう。

一番右にあるのは東京マルイ製のガスガン「G18C」です。この日は一番これでゲームしたと思います。
初速が70m/sと低めでしたが特に不便もなく。流石に遠距離では一方的にやられることが多かったですが、僕は基本的にバリケードから見える足元を撃つのが大好きな脚フェチなので用は足ります。
また別にシルバースライドに塗装を施したG17も使いました。

その隣がスパス12。これもマルイ製。
なんと今ではあまり見かけなくなったメタルストック付きですが、元々持参したスパスは別にあり、AGITOで現在催しているジャンク祭りにてGETしたのがこのスパス。
AGITOオーナー兼シリアルキラーベテランサバゲーマーであるキングジョー氏が何人もの生き血を吸わせたという逸品。その伝説にあやかれるだろうか…。

ちなみに僕がスパスを使ったのは1ゲームのみ。
汗で思ったようにコッキングできず、グローブの大切さを再認識しました。

最後は一番左「S&W M76」のモデルガンです。これもジャンク祭りで買いました。このモデルを購入した動機はただ一つ。

7/21火曜定例inAGITO~夏☆シちゃってるマフィア?~

こんな感じにダークナイトの劇中でジョーカーが使ってたから。

部屋に飾ってコーヒー飲みながら眺めてます。



7/21火曜定例inAGITO~夏☆シちゃってるマフィア?~

肝心のゲーム内容ですが、イイとこも悪いとこもフラッグGETもなし。前述したように人の足を撃って悦に浸っていたくらいで書き留めることはありませんでした。

さて僕にとってのAGITO月曜定例といえば、この写真の5人が逢瀬する月一のイベントと同義。
月曜AGITOはマンスリー天の川なのです。

プレイも服装もバラバラでAGITO以外で接点がない組み合わせですが、なぜだか気が合う五人。
AGITO月曜定例(今回は火曜でしたが)で僕らは少々騒がしいので悪目立ちするかもしれませんが、決してゲームを妨害したり人を不快にさせる言動と行動はしません。

もし仮に「あそこのグループがうるさい」「卑猥な会話が深い不快」とかクレームあったらスタッフ通して注意してください。快く受け入れます。常連だからといって顔をデカくして周りに配慮せずに遊ぶのは違うよな~、と。

なんで、こんな事を書いたかというと生意気にも最近忙しくてサバゲをする時間が本当に希少なので、同じように少ない時間を見つけて遊びに来る人が楽しめなかったらヤダな~と思うようになりまして、ええ。
今のところ、そういう話は聞かないですけどね。絡んでくれる人の方が多いし、感謝感激。





同じカテゴリー(サバゲ)の記事画像
11/161月曜定例会inAGITO〜最後の晩餐〜
9/14第二月曜定例会inAGITO~孤独を抱きしめて~
AGITOのリアル・ドロケイ2に参加したマフィア
8/17第三月曜定例会inAGITO~友とフラッグ~
6/23忍会inAGITO~主役の写真を撮ってねぇ!!!~
6/15月曜定例inAGITO~I'mBack~
同じカテゴリー(サバゲ)の記事
 11/161月曜定例会inAGITO〜最後の晩餐〜 (2015-11-20 00:56)
 9/14第二月曜定例会inAGITO~孤独を抱きしめて~ (2015-09-17 00:45)
 AGITOのリアル・ドロケイ2に参加したマフィア (2015-09-08 02:10)
 8/17第三月曜定例会inAGITO~友とフラッグ~ (2015-08-23 03:02)
 6/23忍会inAGITO~主役の写真を撮ってねぇ!!!~ (2015-06-29 03:32)
 6/15月曜定例inAGITO~I'mBack~ (2015-06-27 01:30)

2015年07月23日 Posted by ビスコ  at 20:00 │Comments(4)サバゲ

この記事へのコメント
AGITO定例会お疲れ様でした。この時期しかいけませんが、また遊んでください。
Posted by キチガイキチガイ at 2015年07月24日 00:18
>>キチガイさん
火曜定例お疲れ様でした!
僕もイケない時は全くイケないので、UMAみたいなもんだと思ってまた遊んで下さい。
それにしてもスゴイ名前ですね。ストレートwちなみに僕はナイスガイです。
Posted by ビスコビスコ at 2015年07月24日 10:34
一度、、最近、愛用している、エッジ7で、夏休みにでも、お手合せしてみたいですねえ、
タクテイカルスタイルがほぼ揃いましので、あとは、バッジだけかな
Posted by テキサスビルテキサスビル at 2015年07月31日 14:47
>>テキサスビルさん
コメント付いてるの気づきませんでした…失敬。
ぜひとも機会があれば遊びましょう!
Posted by ビスコビスコ at 2015年08月20日 11:32
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。